スポンサーリンク

第2回Vtuber最協決定戦まとめ(3)第2試合(Miramar)の見どころ紹介

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 2

2019年4月14日、渋谷ハルさんによって「第2回 Vtuber最協決定戦」が開催されました。第2回戦の舞台はMiramar(砂漠)。この記事では2試合目の見どころをピックアップしてご紹介します。

スポンサーリンク

第2試合の見どころ

本放送(第2試合開始~)

ポイントは「車での移動」

画像をクリックで拡大表示

渋谷ハル:さあじゃあ航路から見ていきましょうか。…これ結構いいんじゃないですか?

SUMOMOXqX:このマップは車の技能も重要で、通りやすい道もあれば車じゃいけない道とかもあって、それをいかに覚えているか。

渋谷ハル:練習カスタムでもやっぱりこのマップ事故多かったです。ベストは4人とも車所持じゃないですか。1台目2台目は無事でも、3台目、4台目がちょっと気を抜いて横転したりとかも多かったので、車での移動も注意ですよね。

SUMOMOXqX:リーダーに車を任せがちなチームも多いと思いますが、普段からみんなで車を運転する練習してチームがワンランク上に行けるかなと。

マップ中央を東から西に横断する航路。実況席ではマップ右端の島に向かった「KIRARIN☆Gaming」に注目が集まっていました。中央のPecadoには「乱鬼龍」「陽キャ」「シリンソウ」の葛葉さんらが降下。車に乗っただけで黄色い声援が飛んだ葛葉さんを渋谷ハルさんが羨む場面が見られました。

各チームの初期地点

画像をクリックで拡大表示

最初の安全地帯はマップ東側に大きく偏りました。

渋谷ハル:これ(KIRARINの)作戦勝ちじゃないですか?最終安地、島もゼロじゃないじゃないですか!…これいいとことれましたね「乱鬼龍」移動早いですね。もうChumaceraのほうまで移動しております。これいいところとれましたね。

SUMOMOXqX:このマップ、エリアのなかでも「強ポジ」を早めに行かに取るかが大事です。「今は戦闘はしなくてもいい」と思っていても、「次のエリアに行きやすい場所」とかもあるんですよ。そういう位置をいかに知っているか見ていればわかると思います。

渋谷ハル:この安地とかだったらわかりやすい強ポジとかってありますかね?

SUMOMOXqX:Imparaの北や南のような「山」が強いです。

開始から5分以内に起きた主な出来事は以下のとおりです。

  • 百世アソブ(桃太郎)、紗樹万咲とたかさき咲(キス部)回線等のトラブルで開始時から離脱。
  • 常葉ひより(紅葉杏虎)、1人で安全地帯中央のポジション取りに向かう
  • 「桃太郎」、Chumaceraを通過し「乱鬼龍」の銃撃に会う

開始5分:GamingTanuki VS 叶

GamingTanuki、「シリンソウ」から3ダウンを奪う

最初に大きな動きがあったのは「シリンソウ」でした。
ジープに乗っていたところ、「ZANPAN」との遭遇戦に突入したのです。

渋谷ハル:ここは「シリンソウ」!パカエル選手を轢殺!カバー入っているのはGamingTanuki選手!ワンダウン、いやツーダウン奪っている!スリーダウン!

マップ中央の南西側Pecado、Chumacela周辺への降下を狙っていた「ZANPAN」は、最初から車の回収を第一の目的に掲げていました。Chumacela方面へ降下するチームが少ないとみるや、移動も視野に入れますが「乱鬼龍」が南下するのを冷静に観察し、かち合いを避けます。

回収しながら安全地帯を目指し東へ向かいますが、途中後方から迫る車両に気がつき、車を脇に止めGamingTanukiさんとパカエルさんらが銃撃。キルログから「シリンソウ」だったことに気が付きます。

パカエルさんを失い、逆に葛葉さん、赤羽葉子さんをキルするものの、弾薬も十分ではなく追撃は断念。たまたま同じ道に通りかかった犬神ハヤトさん(桃太郎)をキルしつつ、戦場を移動します。

GamingTanuki視点:https://youtu.be/hhKWgIq3GwI?t=4575

「シリンソウ」は、「車がとりやすいエリア」として「ZANPAN」とまったく同じPecado周辺に狙いを定めました。葛葉さんが車を回収したものの2台目以降がなかなか見つからないまま時間が経過します。2台目をどこに探しに行くか検討しながら走っている最中「ZANPAN」の襲撃を受けます。

叶さんを除く3人がダウンを取られる危機的な状況に追い詰められますが、冷静にタイミングを見計らって建物の後方に脱出。決して蘇生を急がず、ダウンさせられている赤羽さんに回り込みを警戒させつつ、本間ひまわりさんの蘇生に成功します。

相手が手練のGamingTanukiさんであることから、「逆にこれ以上のリスクを負って追撃はしてこない」と判断し、徒歩でエリア内に移動します。

叶視点:https://youtu.be/BFvcL_Whawg?t=3897

百世アソブさんがトラブルで参加できず、桃太郎を欠く状態となった「桃太郎」。マップ西にあるLadrillera南側に降下し、3台の乗り物を確保します。バスを運転しエリア内を目指していた犬上ハヤトさんでしたが、「ママ友」のバスとかち合ってしまい、バスを並走しながら銃撃戦に発展。お互い犠牲なく切り抜けたものの、直後に「シリンソウ」遭難の地に近づいてしまいます。

敵の気配にこそ気づいていた犬上さんでしたが、加速の遅いバスでは急に方向転換はできず、そのままキルを取られてしまうことに。

犬上ハヤト視点:https://youtu.be/5a3IPh3Cs5I?t=2255

開始12分:アベレージ、アベる?

画像をクリックで拡大表示

渋谷ハル:おっとこれ「アベりに来ました!」アベレージ選手!グレが爆発!今日もやっていったアベレージ選手!

Cruz del Valle北側で車の確保を狙った「アベり」。1戦目と同様の潤沢な物資に加え、複数台の車を確保します。安全地帯を南下している最中、「HybridNotes 」の待ち伏せを受けました。

とっさに道路から脇道にそれたアベレージさんでしたが、車をぶつけられて無理やり停車させられた後、銃撃を受けて爆炎とともに退場となります。乗り物に縁があるやられ方に定評があるVtuberらしく見せ場を作っていきました。

アベレージ視点:https://youtu.be/aLXiqflUan0?t=4726

マップ中央寄りの北東、Crater Fields付近で車を確保した「HybridNotes」。マップをほぼ真東に横断し、安全地帯内に侵入。一旦建物内でアイテム交換を行っていたところ、接近する車の音に気がつきます。

他の3人が銃撃した車(アベレージさん乗車)は、大きく宙を舞い、道の反対にいた横井bit子さんの目の前に。最後はドクトル・ヤンさんらがとどめを刺しましたが、車を奪えなかったことを悔しがっていました。

横井bit子視点:https://youtu.be/wUb57OMmlUo?t=8079

開始13分:陰と陽の対決!ホロライブ内戦

マップ中央寄り南東Labendita付近にて、「陽キャ」と「ホロライブ」が戦闘に突入。陽キャには百鬼あやめさん、大空スバルさんらホロライブメンバーも居るため、「ホロライブ内戦」、「陰と陽の対決」などと形容されていました。

航路直下の終点付近となるEl Pozoに降りた「ホロライブ」は、他チームと競合することもなく車に乗って安全地帯を目指しました。アイテムは十分とは言えませんでしたが、安全地帯が東に寄ったため早めの移動を優先します。

しかし、安全地帯が東側により続けたこともあって、移動が続き、なかなかアイテム交換などの時間がとれない中で「陽キャ」の襲撃を受けてしまいます。犠牲は猫又おかゆさん1人でしたが、キルログから相手が「陽キャ」だとわかると、「よくもおかゆを!」「許さねぇからな!」と悔しさを顕にするメンバーたちでした。

湊あくあ視点: https://www.youtube.com/watch?v=7pVB5Nv4JLo

「陽キャ」はマップ中央南側Pecadoに降下しますが、他のチームとも競合したため序盤から車の奪い合いなどで散発的な戦闘がありました。

La Bendita付近の丘上で一旦周囲を確認していたとき、接近してくる「ホロライブ」の車両を発見。花芽なずなさんはひとつのスコープを2丁の銃に付け替えながら射撃し、おかゆさんをキル。

花芽なずな視点:https://youtu.be/1HNmvZi2BPs?t=6922

KIRARINと海上の3物資

マップ南西にある島について、開始前に「とれたらとろう」と語っていた「KIRARIN」。作戦としてもともと練習を重ねてきたようです。船が海岸付近にない可能性も考慮して、直接降下することにします。

最初の安全地帯が東に偏ったときには、メンバー全員が歓喜の声をあげました。しばらくは2つの島でアイテムを回収していましたが、物資が降下するのを発見。蛇川ミラさんと文本ヒビキさんの2人で拾いに行くことにします。

ちょうどそのとき、さらに新しい物資が付近に落下。興奮のためか、2人揃って弾薬をとり忘れ取りに戻るハプニングも。第3の物資にも気がついていましたが、他チーム(清楚)の位置に近いことから回収を避けました。

蛇川ミラ視点:https://youtu.be/Mvo0dDKEfBk?t=5254

ふくやマスターの拳

渋谷ハル:マスター、ダブルキル。わさび選手を拳でキル!

SUMOMOXqX:ママ友連合唯一の男、怖っ!

画像をクリックで拡大表示

マップ西側Monte Nuevoへ降下した「ママ友」は、安全地帯に移動する途中、「桃太郎」のバスと並走したり、散発的な銃撃を受けるなどのハプニングはあったものの、犠牲なく安全地帯付近まで移動します。

途中、敵の襲撃を避けて一時的に避難していた建物にバイクとバギーが接近。物陰に隠れていたふくやマスターさんは、停車したタイミングを見計らって奇襲し、山葵凛音さん、結城オトさん(眼鏡姉妹)をキルします。

ふくやマスター視点:https://youtu.be/QkGR1awazNo?t=7095

マップ東のEl Pozoへ降下した「眼鏡姉妹」。「ホロライブ」と降下地点がかぶってしまいましたが、戦闘になることもなく安全にアイテムを回収します。起伏が激しいMiramarでの運転に四苦八苦しながら、ピックアップトラック、バギー、3輪バイクの3台で安全地帯を目指しました。

ところが、たまたま近寄った建物で「ママ友」と鉢合わせ。敵に気がついていなかった山葵凛音さん、結城オトさんを失います。残された三里実久莉さん、白咲ユノハさんは先へ進みますが、彼女たちが停車した建物にも「ハチ公前」が。はちてんさんに側面をつかれ、最初の脱落となってしまいました。

山葵凛音視点:https://youtu.be/93f04JdvCxw?t=8639

開始17分:中盤の各チームの状況

画像をクリックで拡大表示

開始17分、生存67名・19チームの状況です。この後さらにマップ東側に海岸付近に安全地帯が偏り、生き残りかけた戦闘が激化していきます。

「紅葉杏虎」、「清楚」を奇襲

マップ中央北Water Treatmentを降下地点に選んだ「清楚」は、大きな戦闘に巻き込まれることなく南東へ向かい、安全地帯内に陣取ります。

以後は目立たないよう徒歩で移動し、縮小する安全地帯の中心付近で丘上をキープしようとしますが、さらに上方より「紅葉杏虎」が車に乗って姿を現します。周囲は射線こそ遮りやすい場所だったものの、小さな小屋の他にはろくな建物もなく、ふいに白兵戦に持ち込まれた「清楚」はろくな反撃もできないまま全滅に追い込まれてしまいました。

ユキミお姉ちゃん視点:https://youtu.be/IjQ0P8tAenY?t=5936

「ボロスタ」は、マップ北方Cruz del Valleに降下。バスを4台集めてクラクションを鳴らしながらまるで修学旅行のように悠々と安全地帯に向かいました。途中、銃撃を受けるたびに一等星あらたさんが大騒ぎ。敵のいない方を目指して方向転換を繰り返します。

安全地帯に向かって走行中。先を走っていた「陽キャ」が突如として停車。後ろから走っていた一等星あらたさんとアネネさんのバスを襲撃します。小学誠二郎さん、今南アリカさんらははさらに後方にいたため全滅は免れましたが2名を失います。

一等星あらた:また花芽姉妹じゃねぇか!また花芽姉妹だよ!

一等星あらた視点:https://youtu.be/rygw7ajFhbk?t=10278

安全地帯の北西にあたるLa Benditaの丘上付近で、エリア外から近づいてくるチームを警戒していた「陽キャ」は、エリアの縮小とともに南東に移動します。

途中、横転したバスを起こすためにタイヤがパンクし、ノロノロと道路を走っていたところで「ボロスタ」と鉢合わせ。これ幸いとばかりに花芽なずなさんが2キルを奪います。

直後、車を乗り捨てる際に誤って轢かれてしまった大空スバルさんを蘇生する一幕で、なずなさんがとスモークと間違えてグレネードを投げてしまうハプニングもありました。

花芽なずな:https://youtu.be/1HNmvZi2BPs?t=7369

「ホロライブ」、爆発四散!

猫又おかゆさんを失い3人になった「ホロライブ」は、安全地帯西側の建物内でエリアが縮小するまで身を潜めることに。しかし、安全地帯が東側に大きく偏ったため、移動せざるを得なくなります。

一気にエリア中央となる海岸付近まで車で駆け抜けますが、海岸付近の建物にはすでに別のチームが。諦めて丘上に向かいますが、そこにも「ハチ公前」がいて、銃撃にさらされます。車を降りて応戦しようとする湊あくあさんでしたが、斜面だったために降りた直後に轢かれてしまいダウン。残るメンバーも車の爆発に巻き込まれ全滅となりました。

湊あくあ視点:https://youtu.be/7pVB5Nv4JLo?t=5855

Paryiママ溺死

「眼鏡姉妹」との戦闘後、「ママ友」は東側の海岸沿いに移動。
「鍋」のいる建物付近を通過した際、車両を狙われ3名が脱落。Paryiさんがただ1人取り残されます。

海岸沿いの建物は「HybridNotes」を始め、他のチームにも占拠されており、海岸沿いを泳いで逃げる羽目に。水上に頭を出せば銃で狙われ、水中では息が続かない状態に追い詰められ、最後は溺死してしまいました。

ふくやマスター視点:https://youtu.be/QkGR1awazNo?t=7434

開始25分:建物を巡る攻防

開始25分、フェーズ4を迎えるころには、すでに安全地帯も狭まり、戦闘を避けづらい状況に陥っていました。「シリンソウ」は「鍋」との戦闘により本間ひまわりさんを失い、叶さん1人に。「天魔機忍G」は電磁パルスによって全滅し、残るは15チームとなります。

画像をクリックで拡大表示

渋谷ハル:インファイトですね。「ハチ公前」、対する相手は「魔界」。家を回っての争い!

画像をクリックで拡大表示

マップ中央北側のWater Treatmentに降下した「ハチ公前」は、大会とは思えないほど和気あいあいとした雰囲気の中でアイテム回収を進めると、バスに乗って安全地帯内に入ります。

北側に降下したチームは少なく、移動も手早かったためか、これといった戦闘もなく東側の海岸付近に到着。まもなく「ホロライブ」とかち合い、車両を爆破して全滅させます。海岸は敵が多いと見たのか、内陸に移動し建物内に入りますが、そこには「魔界」が潜伏していました。

1階でセツナさんを撃破し、瀬戸あさひさんと渋谷ハジメさんが2階へ進行。リザさんを撃破しますが、ミミックさんのグレネードによってあさひさんがダウンを奪われ、ハジメさん、れゔぃあたんさんらも火炎瓶で蒸し焼きにされてしまいます。

はちてんさんが生き残ったので全滅は免れましたが、手痛い犠牲を被ってしまいました。

渋谷ハジメ視点:https://youtu.be/379vA6cUcjk?t=2779

花芽すみれのジャンプ撃ち

アベレージさんを失った「アベり」は、アベレージさんがやられたルートを避けて迂回。ちょうど真北に当たる方角からエリア中心に向かって移動します。一旦ファームした後、今度は東側海岸沿いに南下。大きく西側に移動し、エリア中央付近に陣取りました。

エリアの縮小に合わせて中央の小屋に移動すると、しばらくして範囲外から接近する「陽キャ」と遭遇し戦闘に突入します。敵の接近には気がついていたため、アベレージさんが屍鬼さんをナビゲートするなど正面から応戦しましたが、強敵の花芽姉妹を相手にメイカさん、先端恐怖症さんもやられてしまい、最後に残された屍鬼さんも発見され順位は12位となりました。

屍鬼視点:https://youtu.be/3HZQZVpMisg?t=5538

「ボロスタ」との戦闘の後、徒歩に移行した「陽キャ」は電磁パルスに追われながら安全地帯目指して進行。強いポジションをとれなかったため、早めに「アベり」を倒しその位置を奪う決断を下します。

相手から丸見えになる位置での道路横断となりましたが、スモークを大量に炊いて犠牲なく通過。花芽すみれさんが3キルを奪い、最後の屍鬼さんをジャンプ撃ちで仕留めました。

花芽すみれ視点:https://youtu.be/RqZiWvwuXeg?t=6839

シリンソウの逆襲

「シリンソウ」との戦いを切り抜けた「ZANPAN」は、後方にいる「シリンソウ」の生き残りを意識しつつエリア内に進行。途中GamingTanukiさんが「アベり」の車を銃撃し、彼らの進路選択と後の展開に大きな影響を与えます。

後方南側からくる「乱鬼龍」と戦闘となりますが、互いにダウンを奪い合うも差し切るには至らず、一旦仕切り直そうと退いたタイミングでGamingTanukiさんが叶さん(シリンソウ)の銃撃を受け、ダウンさせられてしまいます。幡多乃ちゃろさんも横井bit子さん(HybridNotes)の攻撃でダウン。残された紡絆にあさんも体制を立て直した獅子神レオナさん(乱鬼龍)の反撃にやられ、14位となりました。

GamingTanuki視点:https://youtu.be/hhKWgIq3GwI?t=5370

他のチームの動向を見ながら慎重に降下地点を見極めていた「乱鬼龍」でしたが、結果として最も降下するチームが多かったマップ中央南西寄りのPecadoに降下することに。運良くすぐに乗り物を獲得できたため、Chumaceraに移動してアイテム回収を進めます。

東海岸に近い丘上を早めに確保し、近寄ってきた「紅葉杏虎」や「シリンソウ」を有利な高所から狙撃。無難に戦いを進めます。

しかし、安全地帯の中央に位置していたため、徐々に複数のチームから包囲される格好に。 「ZANPAN」に近距離戦を仕掛けられると、流川ルカさん、獅子神レオナさんらがダウンさせられます。幸い、相手も引いてくれたためそのときに犠牲はありませんでしたが、直後に安全地帯が収縮を始め、移動を強いられることになります。

乱戦の中で流川ルカさん、日ノ隈らんさんがやられ、桃源キョウヤさんと獅子神レオナさんは「スモークを炊いて敵チームをやり過ごす」という戦法を取ります。「HybridNotes」の背後に潜んでいましたが、足音でバレてしまいやむなく戦闘に突入。反撃でやられ7位でのフィニッシュとなりました。

流川ルカ視点:https://youtu.be/LrKkohOSTc0?t=5263

開始28分:生存を目指すか、勝利を目指すか

「桃太郎」、「キス部」などのチームも倒れ、安全地帯も縮小していよいよゲームは終盤戦に突入です。「乱鬼龍」脱落直前の状況はこちら。

画像をクリックで拡大表示

「ハチ公前」や「シリンソウ」など、最後の1人となったチームは外周付近で生存を目指し、多くのメンバーが生き残っているチームは中央にいち早く移動し、有利に戦いを進めようと動いています。

一条ケイ、1対4の戦いを制す

安全地帯右側では、「KIRARIN」と「鍋」が隣接。複数の廃車両が居並ぶ中での戦闘となりました。

「鍋」は航路直下のEl Azahar周辺に降下。安全地帯が東側に偏ったため、アイテム回収に時間を掛けることができました。その後は海岸沿いに南下し、建物や高台などその時点で有利なポジションをいち早く確保します。本格的な戦闘は避け、あえて銃声をあげることで敵チームを牽制し近づけないような動きが目立ちました。

その後は倉庫内に立てこもり、安全地帯外から迫る敵チームを迎撃。全方位を常に警戒し、スキのない戦いを見せました。しかし、「KIRARIN」との近距離戦に突入すると、皆守ひいろさん、白雪レイドさんらがダウンを奪われます。天羽よつはさん、ベルモンド・バンデラスさんらがカバーに入りますが、両チーム総力戦の末、わずかに力及ばず全滅となりました。

天羽よつは視点:https://youtu.be/NvE-Q-4DdWc?t=6055

東海岸の「島」周辺で物資を確保した後、陸地への上陸を果たした「KIRARIN」は、「鍋」が潜む倉庫に接近。電磁パルスに押し出される格好で戦闘に突入します。

リンネ・ハンドレッドさんを先に失い、3人になっていた「KIRARIN」は蛇川ミラさん、文本ヒビキさんらが正面で敵と対峙し、一条ケイさんが側面からそれを支援。味方を助けようと前進してくる敵を次々に撃破し見事戦いを制します。

一条ケイ視点:https://youtu.be/V4msmBNY4L8?t=6157

開始30分:斜面を挟んだ攻防

試合時間も30分を経過しフェーズ7に突入。いよいよ決着のときが間近に迫ってきました。残るは4チームとなり、それぞれ斜線を遮る凸凹な斜面を挟んで対峙します。

画像をクリックで拡大表示

渋谷ハル:さぁ、残る生存チームは4チーム。生存人数は10名と。3:3:2:2ですかね。

逃げ込んだ小屋の中で

マップ中央のPower Gridに降下した「M4Girls」はアイテム回収を終えると東の安全地帯に移動。多くのチームが南側に偏っていたため、戦闘の危険もなくエリア内に侵入を果たします。

余計な戦闘は一切せず、葉月こよりさんを除く3人が生存した状態で最終盤の戦いまで生き残りますが、エリア外周から迫る「シリンソウ」「HybridNotes」らに背後を脅かされることに。この2チームとの戦いは制したものの、その後身を隠していた小屋で、唯一遮蔽で隠れていない北側から「陽キャ」の攻撃を受け、4位で終了となりました。

マール視点:https://youtu.be/Vx9dbR_uHrY?t=5645

花芽姉妹、グレネードに散る

「アベり」を葬った「陽キャ」は、最終決戦の舞台となった丘周辺にいち早く移動。背後を脅かすはちてんさん(ハチ公前)を花芽なずなさんが処理して後顧の憂いを断った後、ほとんどの斜線が切れる窪地に身を潜めます。

自チームから見て東側に当たる「M4Girls」を壊滅させますが、その間に東から「紅葉杏虎」が接近。「M4Girls」が身を隠した小屋に逃げ込むものの、グレネードで一網打尽にされてしまいました。

花芽なずな視点:https://youtu.be/1HNmvZi2BPs?t=7936

「紅葉杏虎」、決死の道路横断

マップ中央を横切る航路のほぼ真下、Hacienda del Patron周辺に降下した「紅葉杏虎」は順調にアイテムを回収しつつ真っ先に安全地帯の中央に移動しました。常にチームが固まって行動し、中盤には「清楚」を撃破します。

最後の戦いでは唯一、安全地帯に入るために道路を横断する必要があり、決して有利なポジションを取っているとは言えませんでした。すでに戦闘をしていたため、対岸の敵からも位置が割れており、いつ道路を渡るか、難しい判断を迫られます。

次第に正面の3チームが徐々に接近。戦闘の激化で自チームへの注意が僅かに疎かになると、そのスキを見逃しませんでした。一挙に道路を通過して距離を詰めます。

道路横断に気がついた「KIRARIN」を撃破し、最後は「陽キャ」との一騎打ちに。形成は一気に逆転し、敵を不利な小屋へと追い詰めます。最後はゆる杏子さんの放ったグレネードが花芽姉妹を一撃で葬り、見事ドン勝を獲得しました。

ゆる杏子:https://youtu.be/FWoTkLCIFDs?t=6333

2試合目最終結果

1位 紅葉杏虎

2位 陽キャ

3位 KIRARIN☆ミGaming

4位 M4Girls

5位 HybridNotes

画像をクリックで拡大表示

渋谷ハル:(Miramarを重点的に、200~300試合以上チームで練習した、とのエピソードを聞いて)やっぱり練習量が違いますね。「チーム戦績が高い」という話題でも触れましたけど、どれだけチームでやってるかっていうのが(結果に)出てるじゃないですか。すごいですよねやる気が。

SUMOMOXqX:「マップに落書きしてる」って言ってたじゃないですか。プロでもやってます。それを実践しているというのがすごいですね。

渋谷ハル:練習したからとはいえ、本当にドン勝を決めてくるのってすごいですよね。

SUMOMOXqX:「最初に真ん中に行った」、ああいうムーブを見る限り、他のマップや安全地帯が他の地点になっていたとしても勝てるチームだと思います。PUBGは運に左右されやすいゲームですけど、「勝てるムーブ」がしっかりできているので。

https://youtu.be/fCuVkjm_G3I

勝利チームインタビュー

第2試合の獲得ポイント・順位一覧

画像をクリックで拡大表示

第2試合終了時点の総合順位

画像をクリックで拡大表示

渋谷ハル:「シリンソウ」(1位を)守りましたね。

SUMOMOXqX:これやっぱり叶さんが生き残ったのがでかいですよ。

渋谷ハル:「紅葉杏虎」、2位まで上がってきました。1、2試合で好成績を残してきている「陽キャ」が3位まで上がってきました。逆に「鍋」は順位を落としています。

https://youtu.be/fCuVkjm_G3I

各試合まとめ

第2回Vtuber最協決定戦まとめ(4)第3試合(Erangel)の見どころ紹介
2019年4月14日、渋谷ハルさんによって「第2回 Vtuber最協決定戦」が開催されました。第3回戦の舞台はErangel。この記事では3試合目の見どころと、全試合終了後の総合成績をピックアップしてご紹介します。 第3試合の...
第2回Vtuber最協決定戦まとめ(1)各チームの視点リンク・オープニングトーク
2019年4月14日、渋谷ハルさんによって「第2回 Vtuber最協決定戦」が開催されました。本大会は、好評だった第1回に引き続き、PUBGにおける「Vtuber最強のチーム」を決定することが目的です。当ブログでは、最強の座を賭けて繰り広...
第2回Vtuber最協決定戦まとめ(2)第1試合(Sanhok)の見どころ紹介
2019年4月14日、渋谷ハルさんによって「第2回 Vtuber最協決定戦」が開催されました。本大会は、好評だった第1回に引き続き、PUBGにおける「Vtuber最強のチーム」を決定することが目的です。当ブログでは、最強の座を賭けて繰り広...
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク