スポンサーリンク

第2回Vtuber最協決定戦まとめ(2)第1試合(Sanhok)の見どころ紹介

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 2

2019年4月14日、渋谷ハルさんによって「第2回 Vtuber最協決定戦」が開催されました。本大会は、好評だった第1回に引き続き、PUBGにおける「Vtuber最強のチーム」を決定することが目的です。当ブログでは、最強の座を賭けて繰り広げられた死闘の見どころをピックアップしてご紹介します。

まとめの2記事目となる本記事では、第1試合の見どころをまとめました。

スポンサーリンク

第1試合の見どころ

本放送(第1試合開始~)

狭いマップならではの移動のしづらさ

画像をクリックで拡大表示

渋谷ハル:では航路の方から見ていきますか。…西から北東の方に抜けるような形ですね。

SUMOMOXqX:Sanhokはマップ狭いから人口密度が多いじゃないですか。エリア外側から降りたときに、真ん中によるのがすごく難しいんですよ。なので自分だったらできるだけ真ん中に降りて、エリアに左右されにくいように移動しましたね。

渋谷ハル:車とかも移動難しいですよね。

SUMOMOXqX:マップが狭い分、車の移動速度も遅く設定されていて、狙い撃ちにされやすいんですよ。このマップではあまり車乗りたくないんじゃないですかね。

解説のSUMOMOさんは「初動落ちを防ぐため、多くのチームがエリア外周に散らばる。逆に腕に自身のあるチームは中央を確保する」と予想。「鍋」がBootcamp周辺に、かち合いを避けた「シリンソウ」がそのやや東側に降下し、他のチームはエリア周辺に分かれていきました。

画像をクリックで拡大表示

開始2分:「桃太郎」木から落ちる

渋谷ハル:あれ?なんか1人落下ダメージでダウンしましたね。百世選手、「桃太郎」!

SUMOMOXqX:多分パラシュート中に近くの木に当たってしまったんじゃないかなと。

渋谷ハル:これ木に当たるのがボボだったらサルだったんで大丈夫なんですけどねぇ。人間の百世アソブ、万事休すか?

画像をクリックで拡大表示

犬上ハヤト:アソブくんが遠い!チームの桃太郎が!

百世アソブ:今ネットワーク遅延で…、百世アソブやばいかも…。

https://www.youtube.com/watch?v=pMysf2ZsUIQ
犬神ハヤト視点:https://youtu.be/pMysf2ZsUIQ?t=2520

マップ中央の南西側にあるPai Nanへの降下を決めた「桃太郎」でしたが、ネットワーク遅延によって百世アソブさんが正常にゲーム操作できず、自分がどこでやられたのかわからないまま無念にも最初の離脱者となりました。

開始3分:「キス部」の仲間割れ?

画像をクリックで拡大表示

渋谷ハル:「キス部」、仲間割れか?何をしてるんだ一体?

SUMOMOXqX:このゲームって、気絶すればするほど、その後の体力ゲージの減りが速くなるんですよ。これは逆に、こういうふうにすることによって「俺は次死ねないぞ」という意志の現れじゃないかなと。

渋谷ハル:そんなことある?

おだのぶ:あっ!ちょ!まっ!敵がいる敵がいる!

紗樹万咲:ワンダウン。

梔子スイ:ナイス~。

たかさき咲:おだのぶ、おだのぶ!…じっとしろっつってんだよ!(殴る)

https://www.youtube.com/watch?v=u-Jug1qFuvA
たかさき咲視点:https://youtu.be/u-Jug1qFuvA?t=457

マップ北、Tik Tokに降下した「キス部」。「竜也を返せ!」などと試合と無関係なことで盛り上がりながらファーム(アイテム回収)を行っていましたが、突如紗樹万咲さんがおだのぶさんを攻撃。その後も梔子スイさん、たかさき咲さんらも続きます。

フェーズ1のエリア収縮

フェーズ1:安全地帯はエリア北東に

開始4分:M4Girls、最初のキル

渋谷ハル:「M4Girls」、文本ヒビキ選手(KIRARIN☆ミGaming)をキルしていきました。チームとして動けていますね。

小鳥遊紫月視点:https://youtu.be/ANm_3DLgyz0?t=917

「M4Girls」はマップ北西、Camp Alpha周辺に降下。手早くファームを終えて安全地帯のある北東を目指します。移動中、敵と並走していることに気づき、即座に攻撃。チームが固まって動いていたため、数的な有利もあって難なくこれを撃破します。

画像をクリックで拡大表示

後ろからきた「M4Girls」に1人やられた「KIRARIN」。川を渡った安全地帯の範囲際で「M4」と対峙します。しかし、互いに戦闘を避け、何事もなく距離をおいて離れていきました。

安全地帯に群がる各チーム

「アベり」、マップ東端の海を北上

渋谷ハル:「アベりに来ました!」、船なら流石にアベらないだろうと。

SUMOMOXqX:でも運転してるのアベレージさんなんですよ。

渋谷ハル:そうなんですよ。チームメンバーなに考えてるかわかんないんですけど…。

エリア収縮がフェーズ2まで進みますが、生存者は78名・20チーム。少しでも順位をあげようと各チームが戦闘を避け、エリア内の人口密度が増していきます。

フェーズ2の状況

GamingTanuki、1キルを獲得

渋谷ハル:おっと、GamingTanuki選手(ZANPAN)、1キルを獲得していきました。こういった1キルも結構終盤になってくると馬鹿にならないですよね。

SUMOMOXqX:はい、これは「漆黒の渋谷ハチ公前」からすると「1人で済んだ」というところもあるんで。

渋谷ハル:そうですよね。削った相手を潰しに行ってないですもんね。堅実な動きしてますよね。

GamingTanuki視点:https://youtu.be/hhKWgIq3GwI?t=1472

ZANPANはHa Tinh周辺に降下。他のチームと極力接触しないよう、最初から慎重に降下地点を見定めていました。安全地帯のあるエリア北東に移動する際も、襲撃を恐れて橋を使わずあえて川の北端を泳いで渡るほどの慎重ぶりでした。その後も敵が少ないである北の海岸沿いを選び、エリア内に近づきます。

Khao東側の山からエリア内に侵入すると、間もなく「ハチ公前」を視認。れゔぃあたんさんをキルするものの、同チームに所属するはちてんさんの戦闘力を恐れ、追撃することはありませんでした。

開始12分:シリンソウ、M4Girlsと戦闘

渋谷ハル:おっとこれ「シリンソウ」。来るんじゃないですか?見ている先「M4Girls」。叶選手、マール選手のダウンを奪っていった!

SUMOMOXqX:「M4Girls」、左にもう1チームいるんですよ。下手したら挟まれてしまうんで、早めにアクションを起こしたいところです。

渋谷ハル:…「シリンソウ」動きましたね。

SUMOMOXqX:銃声鳴らしたことによって自分たちのチームが危険にさらされる可能性があるんで、それを回避するために移動したように見えます。

叶視点:https://youtu.be/BFvcL_Whawg?t=867

降下地点はマップ中央の航路真下、Bootcamp西側の家屋を選んだ「シリンソウ」。あわよくばBootcampへの降下も狙っていましたが、「鍋」の降下をみて競合を避けます。

「4キルをとるよりも順位を一つあげるほうが良い」という叶さんの判断で、ファームを終えた後はそのまま降下地点周辺に潜伏します。

ところが、フェーズ2で潜伏地点がエリアから外れてしまい、移動せざるを得ない展開に。北東に向かうにあたって広報を警戒していた叶さんの前に「M4Girls」が姿を現します。

マールさんのダウンを取ったものの、後方に複数のチームがいること、進行方向にあたるParadise Resortにも敵がおり、戦闘になる可能性が高いことなどを考慮してそれ以上の戦闘はせず、エリア内に進みます。

渋谷ハル:「シリンソウ」の練習風景を見ていたんですけど、「移動が遅い」という点を課題として挙げていて、なので今回かなり切り上げるの早かったですよね。

SUMOMOXqX:そうですね。練習の成果が出ていると思います。

戦闘を避け、安全地帯を目指す選手たち

画像をクリックで拡大表示

渋谷ハル:安地外、撃ち合い始まってますね!「ボロスタ」VS「桃太郎」。…「ボロスタ」もやっぱり(移動が)早いですね。「安地外居座りたくない」っていうのがホントによく見えますね。

一等星あらた視点:https://youtu.be/rygw7ajFhbk?t=6655

初動ではマップ南東Docksに降下した「ボロスタ」。一等星あらたさんがバイクで先行、クリアリングを行い、他のメンバーも続いて北上します。エリア内に入る直前、後方から来た「桃太郎」と戦闘になりますが、あらたさんがボボさんをダウンし、回復しているスキをついて先にエリア内への侵入を果たしました。

開始16分:「乱鬼龍」、「ママ友」から3ダウンを奪う

渋谷ハル:「乱鬼龍ver.R」VS「ママ友連合」。すでに3ダウンを奪っているのは「乱鬼龍」!残された1名、竹花ノート選手。ここ難しいですよね。カバー入るか諦めるかですよね。らん選手のグレネードで空4選手がキル。ただその間にPariママ選手の蘇生は成功しましたね。マスター選手の蘇生は難しいところですけど…。

SUMOMOXqX:唯一ママじゃないですからね。

渋谷ハル:あーそれはちょっと諦められるかもしれませんね。

日ノ隈らん視点:https://youtu.be/x2PJ91T54Jo?t=1247

マップ南西Sahmeeに降下した「乱鬼龍」。安全地帯からはかなり外れてしまったため、バイクに乗っての移動となりました。安全地帯内では後方の敵を警戒。間もなくやってきた「ママ友」と戦闘になります。結果的に3ダウン1キルを奪いますが、途中流川ルカさんがダウンし、桃源キョウヤさん、日ノ隈らんさんも瀕死に追い込まれるなど、なかなかの接戦でした。

ふくやマスター視点:https://youtu.be/QkGR1awazNo?t=3807

Docksへの降下を狙った「ママ友」でしたが、別チーム(ボロスタ)が降下するのを見てCamp Charlieに変更。安全地帯が大きくハズれ、かつ徒歩移動だったため電磁パルスに飲まれながらの移動となりました。その後の安全地帯も常に北側に偏り、休みなく北上し続ける必要に迫られます。

安全地帯に入るものの、まもなく進行方向にいた「乱鬼龍」と遭遇。ふくやマスターさんのグレネードで流川ルカさんを気絶させますが、獅子神レオナさんが火炎瓶で反撃。Pariさん、空4さんらとともにダウンしてしまいます。

電磁パルスが迫る中、1人残された竹花ノートさんによる懸命な蘇生で、犠牲者を空4さん1人に抑えることができました。

開始17分:最初のチームが脱落

画像をクリックで拡大表示

渋谷ハル:どこのチームも移動を優先していますが、そろそろ詰まりはじめる頃合いじゃないですかね。

SUMOMOXqX:Sanhokはエリアの収縮速度が割りとゆっくり目なのでそれに理解のあるチームがいいところにいくんじゃないですかね。

渋谷ハル:南側、もう渋滞ですね渋滞。こちら獅子神レオナ選手(乱鬼龍)。見ている先は「ホロライブ」、すでにダウンを奪っている!

マップ東、Lakawi左側の建物に降下した「ホロライブ」。湊あくあさんが中心となり、「あえて電磁パルスギリギリを進む作戦」をとります。電磁パルスと安全地帯の境界が見づらくなることを利用し、余計な戦闘を避けるのが狙いでした。

湊あくあ:安地飲まれる感じで行きましょう。しゃがみとか伏せとか使ってちょっとづつちょっとづつ行って。安地が1~2メートル位先になる方がいい。

https://youtu.be/7pVB5Nv4JLo?t=2279
湊あくあ視点:https://youtu.be/7pVB5Nv4JLo?t=2279

エリア内の建物付近に接近したとき、隠れていた「乱鬼龍」と遭遇。あくあさんが流川ルカさんからダウンを奪うものの、桃源キョウヤさんにやられてしまい3人が気絶。最後に残った白上フブキさんもまもなくやられ、無念にも最初の脱落チームとなってしまいました。

「ママ友」との戦闘を終えた「乱鬼龍」は、「ホロライブ」を視認。敵よりも先に気がつけた分、有利に戦いを進められ、大きな危険もなくチームを壊滅させます。

桃源キョウヤ視点:https://youtu.be/rIBQFGnrWhQ?t=1555

激化する戦闘

「天魔機忍ver.G」はマップ東のKampongへ降下。移動するタイミングが遅れ、最初から電磁パルスに飲まれるはめになります。Camp Bravoを通過して安全地帯に侵入すると、電磁パルスに合わせて進行します。ちょうど「魔界の愉快な仲間たち」を背後から襲う形で戦闘に突入。

あっくん大魔王さんがセツナさん、ライザさんらからダウンを奪うものの、ニーツさん、バーチャルゴリラさん、乾伸一郎さんもダウンを奪われます。

1人残されたあっくんは仲間を蘇生しようとしますが電磁パルスのダメージは大きくここでリタイアとなりました。

あっくん大魔王視点:https://youtu.be/f5H6PgQQ6ok?t=2000

「魔界の愉快な仲間たち」も他のチームからの挟撃を受け、ほぼ同時期に敗退します。

左にTanuki、右に叶

マップ中央北にある橋の東端に降下した「ハチ公前」。運に恵まれ安全地帯が北側によったため、時間に余裕を持って移動することができました。偶発的な戦闘でれゔぃあたんさんを失ったものの、キルログから叶さん(シリンソウ)、GamingTanuki(ZANPAN)ら強豪がそばにいることを意識し、緊張感を持って立ち回ります。

しばらくParadise Resort付近の家屋に身を隠し、周囲のチームの動向をじっくり観察。左側に「ZANPAN」が、右側から正面にかけて「シリンソウ」が移動中であると判断します。エリア中央に移動中の「M4Girls」を背後から視認、自チームが電磁パルスに追われていることから戦闘を避けようと試みますが、安全地帯内に多くのチームが密集する中で戦闘の回避は困難でした。

渋谷ハジメさんがダウンを取られるも、瀬戸あさひさん、はちてんさんの奮戦で「M4Girls」を撃破。しかし、戦いで消耗しきったタイミングを「シリンソウ」に突かれ全滅してしまいます。

瀬戸あさひ視点:https://youtu.be/0ykoqnYAhA0?t=2005

女子チーム対決

渋谷ハル:生存人数残り40名と、すでに半数のチームが戦場から撤退を余儀なくされております。ここは安地際、内側を抑えているのは「The 清楚」、外側維持しているのは「Rev.眼鏡DV姉妹連合」ですね。

画像をクリックで拡大表示

「眼鏡姉妹」はマップ北Mongnaiに降下し、散発的な戦闘を行いつつエリア内へと入ります。位置取りや移動の仕方に妙があったのか、中盤まで大きな戦闘を避けながら安全地帯内を確保できました。

ところが、安全地帯が狭まってくると周囲を敵に囲まれる格好に。たまたま周囲にいた「The 清楚」との戦闘により壊滅してしまいます。

三里実久莉視点:https://youtu.be/ybyW-_ZUBkU?t=2059

「The 清楚」が降下したのはマップ南西のNa Kham。杏戸ゆげさんを司令塔に、マップ北に向かって移動します。安全地帯が降下地点から大きく外れたため、ほとんどが電磁パルスに飲まれながらの移動となりました。

Bootcamp付近でボートを獲得すると、そこからは乗り物移動に。マップを南北に横断し、Khao付近から安全地帯中央を目指します。移動し始めたのが早かったことや、あえて南から直進せず一旦北側に回り込んでから移動したのが功を奏したのか、中盤までほとんど戦闘を避けられたのは幸運だったと言えるでしょう。

ゆげさんのルート選びの賜物か、中盤になって人数が減りはじめても他のチームと異なり、ほとんど戦闘に巻き込まれることはありませんでした。「眼鏡姉妹」との戦闘では宇森ひなこさんを失いましたが、「眼鏡姉妹」に「シリンソウ」からの横やりが入ったため残る3人は戦線を離脱。安全な建物内を確保します。

その後、ゆげさんが葛葉さん(シリンソウ)をキルするなど見せ場を作りつつ、最終順位4位の好成績を残すことに成功しました。「極力戦闘を避けつつ最終順位を伸ばす」という、本試合でほとんどのチームが狙っていた目的を最もうまく体現できたチームだと言っていいでしょう。

白百合リリィ視点:https://youtu.be/WSIvh31Op0U?t=2644

開始20分:終盤戦へ突入し、脱落チームが続出

強豪チームとして知られる「紅葉杏虎」は、他チームの降下人数を見極めつつ、Bootcamp東側にあるマップ中央付近の建物群へ落下。

スタート時点で「マップ南西へ降下したチームが多い」と見ていたゆる杏子さんは「マップ南西、安全地帯際が激戦区になる」と予想。安全地帯中央へ向けて北へ向かいます。

安全地帯の円に沿って移動し、安全地帯真東側に着陣。南からやってきた「魔界の愉快な仲間たち」の頭を抑え、そのまま壊滅に追い込みます。

その後、背後から進行してきた「キス部」により、ゆる杏子さん、紅さんらがダウンを取られる中、残るしまごろうさん、常葉ひよりさんらも奮戦しますが、「鍋」に挟撃される格好となり、そのまま敗退することに。

ゆる杏子視点:https://youtu.be/FWoTkLCIFDs?t=2479

「陽キャ」は航路ほぼ直下のParadise Resortに降下。安全地帯の収縮に合わせて北東へ進みます。移動中、背後に「ボロスタ」が迫ったため、花芽すみれさんがこれを牽制、2キルを奪います。その後もすみれさんは「乱鬼龍」ら、背後から迫るチームに断続的に攻撃し、近寄ることを許しません。

東側からやってきた「紅葉杏虎」を牽制しつつ、チームは西側に移動。最終安地を目指しますが、ここで思わぬハプニングが発生。白雪レイドさんによってスモーク中にグレネードを投げ込まれチームが全滅してしまったのです。まさに一瞬の出来事でした。

花芽すみれ視点:https://youtu.be/RqZiWvwuXeg?t=3210

開始22分:残るは6チーム

画像をクリックで拡大表示

「HybridNotes」は降下地点にCamp Alphaを選びました。検問を警戒しながらもマップ北側の橋を通過します。安全地帯には迂回しつつ北側から侵入したところで「Rev.眼鏡姉妹」に側背を狙われますが、キルを取られることなく通過に成功しました。

北側からエリア内への侵入を試みたところで「キス部」に行く手を阻まれ、Rおじちゃん、ねきあさんらを失います。人数も減り、位置も決して良くないことから、ここからは少しでも順位を上げる動きを意識。エリア縮小のタイミングまで極力安全地帯ギリギリの範囲で耐える戦法を選びます。

正面の建物には「アベりに来ました!」などの複数のチームが潜伏していましたが、互いに牽制しあっていたこともあって小康状態が訪れした。しかし、それも長くは続かず、突入してきた先端恐怖症さん(アベり)によって全滅します。

横井bit子視点:https://youtu.be/wUb57OMmlUo?t=5055

「ハチ公前」との戦闘を終えた「ZANPAN」は順調に安全地帯内を進行。周囲に銃声が鳴り響く中、大きな犠牲なく建物を確保することに成功します。

ところが、直後に「鍋」と接触。GamingTanukiさんがベルモンド・バンデラスさんにキルされてしまう展開に。司令塔を失い、残された女性メンバー3人は建物内に立てこもる作戦を選びます。

しかし、その後安全地帯は建物から大きくハズれ、外に出たところを杏戸ゆげ(The 清楚)に狙われてしまいました。

幡多乃ちゃろ視点:https://youtu.be/TXA9hTKxIK0?t=1876

開始23分:最後は3つ巴の戦い

フェーズ8の安全地帯は3チームが立てこもっていた建物群からはハズれ、最終的な戦場は木以外ろくな遮蔽物のない草むらになることが確定的になりました。

先に「ZANPAN」を撃破していた「The 清楚」、「HybridNotes」を倒した「アベりに来ました!」らも建物から追われるのを余儀なくされ、「The 清楚」は「鍋」に行き先を抑えられ敗退となりました。

残るは「アベりに来ました!」、「鍋」、そして「シリンソウ」の3チームです。

「アベり」が降下地点に選んだのはマップ南東のDocks。手早くファーム(アイテム回収)を行いましたが、内容は理想的なものでした。幸運にも北側に安全地帯が偏ったため、「アベり(事故死)」を恐れつつ船で北上することになります。

マップ東岸より上陸し、早めに安全地帯内に侵入。Mongnai南西に陣取っていると、西からやってきた「ZANPAN」と戦闘なります。

アベレージさんがダウンを取られるなど苦戦を強いられますが、この時点で犠牲はゼロ。背後に迫る「HybridNotes」の存在にも気づいており、スキのない戦い振りを見せていました。

「HybridNotes」を倒して後顧の憂いを断った後、収縮に合わせて「シリンソウ」が待つ南西へ。先端恐怖症さん、メイカさんが倒れるも、赤羽葉子さん、本間ひまわりさんをアベレージさんがキル。残る叶さんにも火炎瓶を直撃させますが、わずかにダメージが足りず力尽きてしまいました。

アベレージ視点:https://youtu.be/aLXiqflUan0?t=1766

「鍋」は航路直下「Bootcamp」に降下。ファーム後は北上しParadise Resort北東方面にある建物を占拠。より有利な丘の上に移動し、キルログを確認しながら他のチームが減っていくのをじっくりと待っていました。

殿として草むらに伏せていたベルモンドさんは、知らずに目の前に走ってきたGamingTanukiさんをキル。強敵を無傷で撃破します。結果的に最終決戦まで4人をキープしますが、皆森ひいろさん、白雪レイドさんらが戦いの中でダウンを取られ、蘇生に向かったベルモンドさんも叶さんにヘッドショットでやられてしまう展開に。

残された天羽よつはさんも火炎瓶を受けている最中の叶さんを狙いますが、力及ばず2位でのフィニッシュとなりました。

ベルモンド・バンデラス視点:https://youtu.be/oIz2YYp9qfY?t=1812

中盤、「M4Girls」との戦闘後、戦線を離脱した「シリンソウ」は、Paradise Resortから南回りに迂回し、エリア外を警戒しつつ北上。南・西側のエリア外から進行してくる敵チームと散発的に戦闘しつつ安全地帯中央に向けて進み続けます。

後方からくる「ママ友連合」を叶さんが1人で迎撃していたために、先に北上した残り3人とはやや距離が離れる状況に。その間にまず葛葉さんが力尽き、東側に陣取る白雪レイドさん(鍋)らと叶さんが戦闘している最中に、赤羽葉子さん、本間ひまわりさんらがアベレージさん(アベり)にやられてしまいます。

1人となった叶さんでしたが、レイドさんを蘇生中のベルモンドさんをヘッドショットでキル。「アベり」の残存メンバーも続けて撃破し、10キルでドン勝(1位)を獲得しました。

叶視点:https://youtu.be/BFvcL_Whawg?t=1167

1試合目最終結果

1位 シリンソウ

2位 鍋

3位 アベりに来ました!

4位 The 清楚

5位 ちーむ☆ZANPAN

画像をクリックで拡大表示

SUMOMOXqX:シリンソウの練習しているところを見ていたんですけど、「建物の中に入らないようにしよう」と。今も最後建物がエリアから外れましたが、ああいうときって最後建物の中にいるとすごく不利なんですよ。それを予想してそういう練習をしていたと思うので、それが今回行きた形になったのかなと思います。

https://www.youtube.com/watch?v=fCuVkjm_G3I

SUMOMOXqX:シリンソウの動きをずっと見ていたんですけど、エリア際ずっと行ってたじゃないですか。この動きは実力がないと(なかなかできない)。(接触する敵を)倒していかないといけないので。実力とか練習が出た試合だったかなと思います。

https://www.youtube.com/watch?v=fCuVkjm_G3I

勝利チームインタビュー

第1試合の獲得ポイント・順位一覧

画像をクリックで拡大表示

各試合まとめ

第2回Vtuber最協決定戦まとめ(3)第2試合(Miramar)の見どころ紹介
2019年4月14日、渋谷ハルさんによって「第2回 Vtuber最協決定戦」が開催されました。第2回戦の舞台はMiramar(砂漠)。この記事では2試合目の見どころをピックアップしてご紹介します。 第2試合の見どころ 本放送...
第2回Vtuber最協決定戦まとめ(4)第3試合(Erangel)の見どころ紹介
2019年4月14日、渋谷ハルさんによって「第2回 Vtuber最協決定戦」が開催されました。第3回戦の舞台はErangel。この記事では3試合目の見どころと、全試合終了後の総合成績をピックアップしてご紹介します。 第3試合の...
第2回Vtuber最協決定戦まとめ(1)各チームの視点リンク・オープニングトーク
2019年4月14日、渋谷ハルさんによって「第2回 Vtuber最協決定戦」が開催されました。本大会は、好評だった第1回に引き続き、PUBGにおける「Vtuber最強のチーム」を決定することが目的です。当ブログでは、最強の座を賭けて繰り広...
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク